現実世界にさよならバイバイ 俺はこいつと旅に出る

現実世界にさよならバイバイして、ポケモントレーナーとして新たな人生を歩むことにしました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トップ記事

このブログは私、為(または翔)がポケモンについての日記を書いたり、ポケモンにコントさせてみたりしてます。

対戦、交換は随時募集中。

交換に出せる子の一覧等はこちら

配布という形で、育成済みの子の里親募集中

対戦はメインはシングル見せ合い6→3がメインですが、BW発売を機にダブル、トリプル、ローテと色々手を出す予定です。何も育て終わってないけど。

コード
HG 5371-0140-4242
PBR 0689-7248-0271
BW 4211-9433-4881





↓参加ランキングです

ポケモン ポップ ランキング

ポケモン・ブログポケモンランキング
[ 2037/08/23 01:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺が悪かったです

ウチのPTは電気に弱いので、鋼枠のハッサムをハガネールに変えよう。


そんなこと思っていた時代が、俺にもありました。







やっぱハッサムは言い方悪いけど、便利な子です。
まぁ活躍した試しはないんだけどなっ!!

っつーかナットのせいかわからんけど、そこら中から炎技が飛んでくるんだよね。
ダースからめざ炎が飛んできたときは泣こうと思った。
130族って最速が当たり前じゃないの・・・orz



ハガネールはトリパの天敵、タスキ・頑丈・マルスケを叩き潰すステロが使えるし、鉄球持たせれば超威力のジャイロが使えるし、トリパならそれすなわち最速だし、頑丈もあるしと電気も防げるしとこれだけ言うと良い事づくめなんだけど、正直トリパ中ならブシンでいいという噂がある。
ってか勝ちパターンが概ね、サマヨ→トリパ→呪い→ブシンが本気を出す って感じなんだよね。

え、他の子たち? 逆転裁判で言うところのオドロキくん的なポジションです。



逆転裁判5楽しみですね。ナルホド君復活だもんね!
[ 2012/09/08 01:26 ] ポケモンバトル履歴 | TB(0) | CM(0)

シングルトリパ 途中経過

とりあえず10戦ほどしてみましたが、ポケモンごとの感想。

ヤドラン
可もなく不可もなくでなかなか使いやすい。ただ俺が慣れてないせいで、再生力をいまいち活かしきれていない印象。
トリルは他のポケモン用じゃなくて自分のサポート技になりつつある。

サマヨール
かってぇwww
っていうか硬すぎて、トリル→のろい→落ちる というスタンスをとりたいのに、トリル→のろい→耐える というとても残念な状況になりつつある。てなわけで耐えた後にやることがなくなるので、挑発読みで入れていたナイトヘッドを鬼火に変更。どーせ、挑発されたら何もできないんだし。

ウインディ
安定枠。っていうかかみ砕くが予想以上に使いやすいので皆入れればいいと思う。

ハッサム
ハッサムの使い方を誰か僕に教えてください・・・。全くうまく使いこなせないです。
っていうかそこら中からめざパ炎が飛んできて生きていくのが辛いです。ってかこの鋼枠、電気もキツイからナットレイに変えようかなー。でも先制技も捨てがたい・・・。

ジュカイン
リフストをうつ機械。でも素早さ高いし、優秀。
せっかくタスキがむしゃらしよつと思ったのに、毎回中途半端に耐えて今のところ出番なし。

ローブシン
安定のエース。トリル下では無類の強さを誇る。
最遅にしてる&ある程度耐えて殴るのスタンス取りたかったので、三色Pを覚えられるようになったのを兼ねて珠ちからづく型。ただドレパンは力不足なのでアムハンにしようかなーとかは思ってる。



今のところ10戦7勝と好調です。
ってかラティとか雨に当たらないんだけど、あいつら絶滅したん?
[ 2012/09/01 19:29 ] ポケモンバトル履歴 | TB(0) | CM(0)

スイッチトリパ動かしてみた

先日書いた、スイッチトリパを運用してみました。

PTはちょっとだけ変更。

ウインディ
ローブシン
マニューラ
ハッサム
ヤドラン
サマヨール

の6匹で運用。


今のところ3戦3勝と好成績。
とはいえ、雨パとかラティとかにも当たってないんでまだまだ実力派未知数。

ただ、見てもらってわかりますかねー?
この電気への一貫性。
とりあえず10万とボルチェンにフルボッコにされかねない。

っつーわけで、今度マニュ抜いて特殊のジュカインを入れてみようかなと思ってます。
ヤドラン以外のアタッカーが物理なのもちょっとアレなんで。


あとウインディの汎用さが異常。ほぼ毎回選出してるんだけど、あの子強すぎじゃないでしょうか・・・?




↓なんかかなり久々のコメ返
[ 2012/08/26 19:51 ] ポケモンバトル履歴 | TB(0) | CM(0)

シングル トリパ スイッチ?

正直BW2が発売してから一度もwi-fiの波に飲まれてないのですが、今回はシングルでトリパを使用しようかと。


ただ、普通にトリパやってもシングルでは厳しことはわかるので、ここはいわゆるスイッチトリパを考えてます。
つまりトリル下でもトリルでもない状況でも戦えるようにするのがコンセプトです。

っつーわけで今のところおぼろげに考えているPTを書いていくんで、アドバイス等々もらえると。
特にイッシュの夢特性とか全然把握してないから意外なところで止まる気もしてるんだよね・・・。

あと久しく育成もしてないので、性格をど忘れしたので何がアップで何がダウンかで書きます。
えっと陽気は素早さアップ特攻ダウンだっけ?



ヤドラン
特性:再生力
性格:S↓ C↑
持物;未定(珠、ジュエル等威力アップ系を予定)
努力値:C調整と耐久調整。最遅予定
技:トリル/サイキネ/ドロポン/あと何かサブウェポン

自分でトリルをしつつ殴れる子。
さり際にトリルしたり、自らの補助技としたり、トリルをして下がりつつ体力回復等々色々デキる子。



サマヨ or ムウマ
特性:サマヨはプレッシャー。ムウマはふゆう
性格:サマヨはS↓ BorD↑ ムウマならBorD↑しつつ↓はAかS
持物:輝石
努力値:耐久調整だけど、HBDにほぼぶっぱ
技:トリル/いたみわけ/のろい/ムウマなら滅びの歌、その他ナイトヘッド、鬼火、毒々等

完全にトリル発動専用。とはいえ、いたみわけとのろいでトリルなくてもある程度受けられることを期待。
挑発については、トリルとか関係なくどーせこいつらは挑発呼ぶのでもう無策(っていうか諦め)
ドータクンもいいかなーとは思いつつ。
耐久だけならサマヨだけど、ムウマの浮遊とある程度のSを吉と観るか凶と観るか。



ユキノオー
特性:ゆきふらし
性格:CorA↑ S↓(タスキを考えるとBかD↓でもいいか?)
持物:タスキ
努力値:殿下のACぶっぱ
技:ふぶき/礫/草技/サブウェポン

主な役割は雨、砂に代表される天候つぶし。兼電気受け兼水ロトム受け兼地面受け・・・etc
何か気づいたら役割が多くなりそう。
そもそも天候つぶしの予定だったのに、いつの間にか色々の役割が。



ウインディ
特性:もらいび
性格:AorC↑ ↓は考え中(やっぱS?)
持物:威力アップかラムかオボン、ソラビ統制ならパワフルハーブ
努力値:ACぶっぱしつつ耐久調整
技:神速/大文字orフレドラ/インファ/ワイルドボルト/げきりん/ソラビ等々

嫌な言い方をすると中途半端なSと、優秀な攻撃範囲。これはトリパ向きではと考えてみました。あと神速。
このPTは炎に弱いので特性はもらいびにしてみました。個人的にはウインディは威嚇のほうが運用しやすいとは思ってるんだけどね。
他がやや物理アタッカーよりなので、Cメインかなぁとは思うけど、神速とインファがあるとなぁ・・・。



ハッサム
特性:テクニシャン
性格:A↑ S↓
持物:珠? オッカ? ヤチェ持たせて自然の力とか?
努力値:Aぶっぱしつつ耐久調整
技:バレパン/虫食い/蜻蛉/あと何か

やっぱ鋼タイプは欲しいようなーとはがねタイプのポケモンをつらつら観ているとやっぱこの子優秀だよな・・・。
ドータクンも迷ったけど、まぁ全然役割違うこと考えるとやっぱこっちかと。バレパンあるのでスイッチには最適。


マンムーorカイリキー
特性:マンムーなら雪隠 カイリキーならノーガード
性格:A↑ S↓?
持物:ジュエル等の火力アップアイテム
努力値:Aぶっぱしつつ耐久調整
技:ほぼテンプレ予定

カイリキーについては説明不要なトリルアタッカー。もうまんま。
マンムーは色々観てて思いついた子。
ノオーとの雪隠シナジーとかある程度耐久に振れば竜にも対抗できる点から悪くないかと。
どうしたもんか・・・。







大体こんな感じです。
何かツッコミ募集中。どーせ6匹全部育成し直さなきゃいけないから、すぐには完成しないしねー。
[ 2012/08/20 21:41 ] ポケモン育成論 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

為    

Author:為    
【名前】
為(たまに翔とか言います)


【このブログ】
主に日記がメインです。

【その他】
ポケモン友達がもっとほしいのですが、シャイなので自分から声かけられません。
ネットの片隅でほそぼそとやります

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



